牡蠣の注文体験記

■自宅にまで牡蠣を送ってもらえるよう頼んで注文体験をしてみました。

注文をしたのが12月25日。ここのサイトにあるようにメールで注文。
メーラーを立ち上げると
希望商品
希望個数
希望配達日
配達の時間帯(午前中・昼・夜):夜
住所
名前
電話番号を記入して送信しました。
心配になってちゃんと届いたか連絡すると今見てるよー^^と返事がありました。

牡蠣が届いた日

■12月30日に牡蠣が到着!

もう年末でとても忙しい時期で注文がとても多いとのこと。
また、新規のお客さんの本人確認の連絡でとても時間がなくなってしまって大変なんだって。

商品の箱
 
商品の中身

発泡スチーロールの箱で届きました。
中身を確認すると想像以上に牡蠣がぎっしり!

殻付き牡蠣
 
牡蠣剥き身パック

どうやってこんなに食べようか!
家族会議の結果、殻付き牡蠣は今日焼いて食べて剥き身パックは明日湯豆腐にしようという話になりました。隣の家や親せきに配ろうかととも考えたんですが、案外すぐなくなるものだと聞いて家族で全部食べることにしました。

調理に挑戦

■網渡しで焼いてみよう

まず、殻付き牡蠣はたわしでごしごしと水洗いをしました。自然のままでまだ海の泥がついてるよ。
少し水につけておきました。
昔から魚釣りが好きで、その時に教えてもらったのですが海の魚は水につけておくと悪い微生物が少なくなるんだって。網渡しにのせてから餅を焼くようにして15分くらい焼きました。
その後、中にまでチャンと火が通っているか心配だったので。電子レンジで1分間加熱。
貝には昔から貝毒、牡蠣毒といってウイルスがいるものなのでよく火を通します。
生食の習慣のある地域では腹痛が後を絶ちませんが、調理が悪いと食べられません。
加熱していただきます。

網渡しで牡蠣を焼いてみました
 
電子レンジで牡蠣を調理

完成!究極の焼き牡蠣の醤油味


うまかったよ!明日は湯豆腐かなー^^おいしいかもー^^
網渡しでなくても古くなったフライパンにふたをして15分くらい焼いてもいいそうですよ

焼き牡蠣
 
焼き牡蠣の醤油味

サイドメニュー


inserted by FC2 system